我が家がそれを選んだ理由

選択することがたくさんある。

2020年→2021年 あけましておめでとうございます

2021年、

新年あけましておめでとうございます!

 

2020年はブログを書く余裕がありませんでした。

途中まで書くけど、子どもに呼ばれて

そのままになってしまったり、

夜は「お母さんと寝たい〜」と言われて

そのまま寝てしまったり。

 

やりたいことがあっても、

なかなか手をつけられない、

自分の時間が持てない、

そんな毎日です。

 

 

2020年はコロナで

大変な年でしたが、

子どもたち、私たち親も、

大きな病気や怪我なく過ごすことができました。

 

旦那さんはテレワークで

お家で過ごすようになり、

私の保育園の送迎の負担が半分くらいに

なりました。

 

自粛期間中には、

世の中がstay homeになり、

我が家の元気な子どもたちの足音が

近隣の方々にご迷惑かけていたことから、

戸建てを買うことになりました。

(ブログでも買わないと言っていたのに、、)

 

皆さんにとっても

いろいろ変化のあった1年だったと思います。

 

ブログでも何度かかいてますが、

私はずっと派遣で仕事をしていて、

自粛期間中に世の中がテレワークへ

大転換する時には

契約解除されちゃうかな、、と

不安になりましたが、

なんとか現在まで仕事が続いています。

今後もどうなるか、

更新されない、等あるかもしれませんが、

今は目の前のことに取り組んでいくしか

ないかな、と思っています。

 

 

2021年は、

アラフォーなので体のケア(食と運動)を考え、

子どもたちのお話ややりたいことに耳を傾け、

できればたくさん映画を観たり、

おともだちとオンラインででも交流をして、

無理せず、頑張りすぎず、やっていきたいと

思います!